24時間介護資格者常駐、訪問看護ステーション併設 浜松市登録 「浜松第28号」

お知らせ・ブログお知らせ・ブログお知らせ・ブログ

わくわく体操

入居者の皆様と体操しながら、間違っても笑いが起きるような

わくわく体操「歌体操 うさぎとかめ」「ボール体操」を行いました。

CIMG7034-min

「うさぎとかめ」の歌に合わせてグーチョキパーと足踏みを繰り返し頑張りました。

入居者が職員につられて間違うと笑いが起きるなど、楽しみながら体操を行うことができました。

CIMG7040-min

CIMG7037-minCIMG7041-min

ボール体操では、20種類の運動を頑張りました。

 

わくわく体操が終了すると、「あ~疲れた、気持ちいいね」「これからも頑張ろう」などと

適度な運動でリフレッシュできたようです。

 

 

 

 

 

 

2021/04/01

タオル落とし運動

3月からレクリエーションの新たなプログラムとして「わくわく体操」を取り入れました。

CIMG6922

   ラジオ体操でウォーミングアップ‼

CIMG6929

   足を開いたり閉じたりしてタオルを落とそうと一生懸命です‼

CIMG6941

    足踏みをしてタオルを落とそうと一生懸命です‼

 

ラジオ体操から始まりタオル落とし体操では

膝にかけたタオルがなかなか落ちずに悪戦苦闘していましたが

日頃の運動不足が解消できたようです。

2021/03/18

コーヒータイム

各階ごとに「コーヒータイム」を行いました。

コーヒーの苦みや酸味など入居者個々の好みがあり

コーヒー豆の厳選には悩まされますが

今回提供させていただいたコーヒーは「苦みも丁度良く美味しいね」「香りがいいね」と言われ

おかわりを何杯もされる方がいらっしゃいました。

コーヒに合う焼き菓子と米菓も好評で、楽しい午後のひとときを過ごしていただくことができました。

CIMG6898

CIMG6910 CIMG6902 CIMG6896

2021/03/18

サックス演奏を楽しみました!

職員によるサックス演奏が行われました。

サックスの素敵な音色に合わせて唄ったり、手拍子を取りながら楽しい時間を過ごしました。

演奏会終了後、参加者全員の穏やかな表情がとても印象的でした。

CIMG6774

2021/01/20

七恵会ロゴマークを制定しました

令和3年1月、七恵会では法人ロゴマークを制定いたしました。

「樹の幹」を「七」の文字に見立て、七恵会の「七」を表現しています。

「7枚の異なる葉(実)」は、法人理念である「無財の七施」と、事業の多様性(高齢者福祉、児童福祉、障がい児・者福祉、地域貢献の実施)、職員一人ひとりの個性の発揮と成長を表現しています。

法人ロゴ 縦組み

2021/01/18

pagetoppagetop